40代になって、乾燥・たるみ・小じわ・弾力・くすみなど年齢肌ならではのお悩みに!
今注目の北海道「白樺エキス」配合化粧品「ヴァリアージュ」は、モニター満足度88% 、2人に1人がシワ改善を実感しています。
ローションとクリームの2つで、エイジングケアはOKというのも嬉しいですよね(^^♪

ヴァリアージュ トライアルセットを使用した高坂さん(仮名)/56歳女性の口コミ体験談

40代半ばころから、ファンデーションのノリが悪くなってきたと感じていました。
うまく乗らないため、量を多くとって塗ってしまうと、まだらになったり、粉をふいたようになってしまうので、ティッシュではたいて落としたりと、お化粧するのが憂うつでした。

 

特に気が重かったのが、目元のしわです。
化粧すると目元のしわが強調されるように、くっきり見えてしまうのが悩みの種でした。
顔全体もたるみがちで、少しでもハリが戻ったら嬉しいのにと、化粧品をいろいろ試していました。

 

そんなときに、「ヴァリアージュ トライアルセット」を見つけたのです。
初回限定で、とてもお得な価格になっていましたし、「年齢シワ」に効果があるとされていたところが気に入って購入しました。

 

「ヴァリアージュ」を使ってみて・・・

使ったときにまず感じたのが、しっとりとうるおう感覚です。
ヴァリアージュ トライアルセットを購入したのは冬でしたので、乾燥肌の私にとってはありがたい変化でした。
うるおいが長持ちするので、化粧をして外出した後も、肌がもっちりと感じられます。

 

これは使い続けたいと思い、次はセットで購入することにしました。
トライアルセットに1,000円分のクーポンが付いていたのもよかったです。

 

「ヴァリアージュ」を使い続けていると・・・

冷たい風にあたると顔がカサカサするように感じられていたのが、今では気にならなくなりました。
心なしか悩んでいた目元のしわも薄らいだようで、人前で気にせずに笑うことができるようになりました。
たるんでいた顔にハリも出てきたようで、化粧のノリが良くなり、憂うつだったメイクが今では楽しみなひとときです。

 

長く使い続けたくなったので、うっかり途切れてしまわないように、今では定期便で申し込んでいます。
最近、久しぶりに家に遊びに来た娘に「肌にハリが出てきた」と誉められたんです。
娘も不規則な生活で目の下のクマに悩んでいるらしく、早速、ヴァリアージュ トライアルセットを使うように薦めました。
娘の感想を聞くのが楽しみです。

小じわが目元に目立ったからしっかり対策した(森本さん/40代/金融)

年齢とともに肌の衰えを感じています。
特に気になっているのが「小じわ」です。
普段当たり前のように笑っていましたが、たまたま自分の笑った顔を鏡で見て驚きました。
目元や口元の小じわがくっきりと出て、そのしわの間にファンデーションの跡が残って見苦しいぐらいでした。
あまりのショックから、少しでも小じわ対策をしたいと思うようになりました。

 

まずはクレンジングをしっかり・・・

小じわを少しでも目立たなくするためにどうしたら良いか自分なりに調べてみたのですが、まずはしっかりとメイク汚れを落とすことにあるようです。
メイク汚れは落としたつもりでも意外と取れていないことがあります。
特に目元はアイメイクの汚れが取れきれない場合があります。

 

目元のメイクはアイメイク専用のクレンジングを使うと効果的です。
メイクの汚れをしっかり落としたらぬるま湯を使って洗い流します。

 

「ヴァリアージュ」でしっかり保湿

ここからは保湿対策です。
私のように年齢による小じわ対策の場合は、やはりエイジングケア用化粧品を使うのが近道のようです。
使っているのは「ヴァリアージュ」です。
化粧水とクリームだけのシンプルケアでもしっかりと潤うのが気に入っています。

 

クレンジングをした肌はすぐに乾いてしまうので、洗った後すぐにたっぷりと化粧水をつけて肌に潤いを与えます。
その後は週に1度はローションパックをして更に肌の浸透を高めるようにしています。
化粧品をつけたらクリームつけて完成ですが、目元の小じわ対策のため、目元にはさらにクリームを必ず使っています。
毎日しっかりと使い続けることで、より効果を感じられますね。

 

その他の小じわ対策

時間がある時は、お風呂に浸かっている時、お風呂上りに目元を中心に優しくマッサージもしています。
肌の血行を高めることでよりしわを防げるからです。

 

よく夜10時〜2時の間は健康に一番良い睡眠時間だと言います。
なるべくこの時間帯は睡眠にあてることで肌を休ませるようにもしています。
朝のメイクの際もエイジングケア用化粧品を使って保湿をたっぷりした後にメイクをするようにしています。
おかげで少し小じわが目立たなくなったような気がします(^^♪